ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130612

登呂遺跡
昨日は旦那さんの誕生日でした。

お祝いは息子の習い事が無い木曜日にする予定なので

昨日はケーキだけでお祝いしました。

アンキャトルエピスのケーキ、久々だったんで奮発して一人2個ずつ購入して

ホール型にしてもらいました。

私がいちごタルトが好きなので3個買ったんですけど。。。

他の3人もいちごタルトが好きだったようで取られました。

好みもいつの間にか変わってるんですね。

ところで、ちょっと前になりますが

静岡の登呂遺跡に行ってきました。

小学校で習い始めるので、何年か前から行きたかったんですけど

いつも子供たちに却下をくらいまして(確かに社会化見学チック

でも、子供たちの大好きなMちゃんも一緒に行ってくれるというので

なんとか決行。

入場無料ですが、駐車場代が400円かかります。

futarinori_convert_20130612100135.jpg

面倒くさがってた割りに船乗ったり、田植え体験したり、衣装着たり。

稲もみや火起こしやはにわにはしゃいだり。

資料館の2階が子供だけ無料だったので二人で行ってましたが楽しかったようです。

住居が室内にも外にもあって大人も入って楽しめます。

(すっごい楽しい!!!!ってわけでは無いですがなんだかまったり感動)

sirotumekusa_convert_20130612100246.jpg

普段は喧嘩も多いし、休日はそれぞれの予定で過ごす事が増えた兄妹ですが

やっぱり仲良しです。

帰りは近くにある有名なパン屋さん『ピーターパン』へ。

おいしかった~

前に友達の集まりの差し入れでいただいてすっごくおいしかったんで

絶対来たかったんです!!

おいしいのに高くないし、試食も多いし(笑)

混んでますがおススメです☆

では、また~








trackback (0) | comment (0) | レジャー

20120819

15日 Mちゃんとお出かけ
15日、旦那さんはゴルフへ。

本当に久しぶりにMちゃんと約束しました♪


こどもたちも大喜び(^^)

初めて「PATAPATA」でランチ♪

patapatam.jpg 

おいしかったし、ピザもいっぱい食べたけど。。。

帰りにいまいちな事が。


開店のときに並んで入ると当日だけ使える割引券がもらえるんですが。

お会計のときに出したら

「打ち終わっちゃって、マイナスが出来ないんで、すみませんが」と言われちゃったんですー。

Mちゃんはよく「サービス券お持ちですか?」と事前に聞かれるみたいだし
 
マイナスできないレジってあるの?

ってか、出すの遅くは無かったと思いますが。。。

そしてスタンプカードも作ってもらえず

Mちゃんのには押してもらったけどスタンプの数が2個も足りず(はい。私小さい人間ですが)

混んでてテンパッてた感じだったけど

なんか扱いが雑で嫌だったな~。。。


なんか。。。イメージダウン。。。

おいしかったけど、もう行かないかも。。。



気を取り直して

オープンして気になってたアプレシオ

apurasionn.jpg


何年かぶりにダーツやらビリヤードやら楽しんで

卓球して

漫画ごろごろ読んで

ジュースも飲みまくって

満足~♪



やっぱこういうのは息子が一番喜びますが

たまにはいいなあ(*^^*)

漫画ずっと読んでたかったくらい♪


なんか、一人で来て

ひたすら高得点ダーツ打ちまくってたおにいちゃんとか

一人でカラオケ練習してたおにいちゃんとか

漫画いっぱい運んでたおねえちゃんとか

生き生きと楽しそうだったなあ。。。




trackback (0) | comment (0) | レジャー

20120806

ぐりんぱ
ぐりんぱにて。

おめあてのムササビは水の上を3角形に飛ぶアトラクションです。

同意書を書いたり

長い注意、説明、頑丈な装備で息子始まる前はビビりまくり。

musasabi1.jpg 

でも、終わったら『楽しかった~♪』だって。

25キロからOKなんで娘ぎりで乗れて嬉しかったようです♪

次は念願のピカソのたまごでアスレチックしまくって

全然怖くないコースターに乗ったり

jetto.jpg 


娘がちょっと怖いブランコを楽しんでる間息子はメリーゴーランド(泣)

burannko.jpg 

面白自転車コーナーの待ち時間を使ってこんなちっさい観覧車乗ったり

kannranntibi.jpg 

シルバニアとウルトラマン押しのぐりんぱなんで

同じポーズしたり

urutora1.jpg 

urutora2.jpg 

urutora3.jpg 
urutora4.jpg

室内で久々黒ひげやオセロやジェンガ、はさみ将棋したり。

ge-mu1.jpg 

ge-mu2.jpg

子供たちが知らない間に色々できるようになってびっくり\(◎o◎)/

最後にイベントのダーツに参加して入浴剤もらって帰ってきました~

超満喫(´∀`*)




面倒だったのは荷物持ち(ほとんどベンチに置きっぱなしでしたが)

bakku.jpg 


でも冬より身軽でいいかな♪

割と高め(だと思う)ので、ぜひ割引券or会員になってからお出かけください(#^.^#)


trackback (0) | comment (0) | レジャー

20120806

日曜日
旦那さん、スナックで寝ちゃって朝帰り。

日曜日朝から出かけたかったんで私だけ早く起きて

洗濯や掃除や朝ごはんの支度をすませ、

浮気かな~事故かな~と思いながら

朝ドーナツ食べたりWiiで一人マリオしてたら

へべれけな状態で帰ってきました。


色々喋りながら『今日は駿河健康ランドに連れてこうと思ってたんだよー』と言いながら熟睡してしまいました。

ので

午後からは無料チケット入手してた『ロック』鑑賞会に行くつもりだったんで

2時間くらい『ぐりんぱ』に行こうと昨夜から子供たちと約束してたんで行ってきました♪



gurinnpa.jpg



家から30分位で着いちゃいますが最近ご無沙汰でした。

ケイちゃんちがムササビ情報くれたんで行きたくなっちゃって

ピカソのたまごもずっとやりたがってたし3人でウキウキ♪


しかも、またいい情報くれて。

メンバー登録したら、子供の誕生日でも誕生月は

入場料、大人も子供も5人まで無料

フリーパスも半額!!!

私は入場だけ

子供二人乗り放題で2400円で済んじゃいます!!!

※保険証とか忘れないでね

※一部、パスに+400円、とかもあります。


安く済む~と思ったら。。。

なんか短い有料道路?で500円。駐車料で1000円。ブーブー(  ̄っ ̄)ムゥ

ぐりんぱは次の記事予定で。


結局映画には行かず、ぐりんぱに3時くらいまでいて

帰ったら旦那さんが『花の湯行こう』と言い出し

子供たち大喜び(´∀`*)

私もリフレッシュしました~(#^.^#)


市内でお祭りもあったけど

イベントもいっぱい狙ってたけど

ぐりんぱも楽しかったけど

やっぱうちは大人も子供もお風呂が一番好きかな~(ノ∀`)






trackback (0) | comment (0) | レジャー

20120730

朝霧へ
とにかく、体を休めさせたかったんで

もちやのアスレチックをしたがる子供たちの意見を無視して

また富士花鳥園

hanakatyou1.jpg  



こちらのうさぎもペンギンも人懐っこくて大好き(´∀`*)

エミュは怖いけど。

インコも噛まれたことあるけど。

あと、前に肉まんがすっごくおいしかったんで食べようと思ったら

やっぱ夏はやってないんですね~(ノω;)

子供たちはやきそば、私はオススメ中のふくろうアップルパイを頼みました。

待ってる間は『やっぱ手作りチーズケーキにすればよかったー』とか

『夏野菜のカレーも捨てがたい』とか思ってましたが

食べたら、見かけ以上に(失礼?)予想以上に

とっても美味しかったですΣ(゚▽゚)

paikatyou.jpg 

これはおすすめだわ~


帰ろうとしたらお店のお姉さんがショーを進めてくれたので池エリアの方へ移動。

ショーは終盤で、もともと興味なかったんでカモに餌をあげてましたが

あまりに寄ってくるのでビビりながら椅子の上で餌を投げる情けない息子。。。。


kamomusuko.jpg 

ボトムも私の嫌いなやつを履いていたので隠してみました。



帰りにはもちやでおもち。

motiyaisobe.jpg

やっぱみんな頼みますね~。

柔らかくておいしいんです♪



早く良くなって、子供の友達とか私の友達とか誘って一緒にお出かけしたいな~。

やっぱまたスイミング習わせたいかも。。。




trackback (0) | comment (0) | レジャー
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
