ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130424

丁寧に。
昨日の午後から急に色々忙しくなってしまいました。

今朝は仕事で問題が見つかるし。。。

というか、この一ヶ月、ほぼ毎日何かショッキングな事があります。

『もう嫌だ』とか『無理ー』とか『何で?』とか思っちゃいますが

何でも、少しずつ丁寧に対処していけば片付く日が来ます。

今来てる問題も、過去にもっと丁寧にこなしておけば起こらなかったような気がします。

今日も今から自分の対応が試されるような場所に行かなくちゃなりませんが

誠意を持って丁寧に、を心がけてがんばってきます。
trackback (0) | comment (0) | 自分の気持ち

20130423

ゴールデンウィーク
おはようございます。

今日はこれから現場に行って市役所行ってそれをもとに図面を書く予定なんですけど

11時から友達にシュガーレディの試食会に誘われてるんでなんとか時間を作りたいです。

シュガーさんに出席しておいしー!って思ってもあんまり購入してない私ですが。。。

やっぱみんなでおしゃべりしておいしい物食べるって幸せですよねー(^^)

昨夜子ども会のチラシ配りで小雨の中歩き回ったせいか

あの日二日目のせいか

頭がガンガン痛んで厳しいですけど(--;)

今日も一日一緒にがんばりましょう♪

trackback (0) | comment (0) | 自分の気持ち

20130412

春ですね~。。
お久しぶりです♪

本当に余裕のない時期でへとへとでした~。

やっと少し落ち着いてきて振り替えると。。。

子供の成長を残したかったのに、息子は小学校卒業しちゃうし中学入学したし

娘も誕生日があったりお雛様があったりと、

なんか自分にがっかり

なんでもっとさくさく計画的に、無駄なく片せないかな~(--;)

おまけに最近役員会が多く、出席してへこむこと多数。

気づかず、または余分な事したり、または忙しさにかまけて

人を傷つけてしまってたと思います。多分。自意識過剰かも、だけど。

でも元気に笑いながら過ごさなくちゃね。お母さんだし。

とりあえず息子ちんの写真。久々。

hiroro.jpg

まだぶかぶかな学生服ですがいつか丁度よくなることでしょう。

声変わりもそのうち?

日曜日も友達と出かけるほうが多くなってきました。

寂しいけど、目は心から離さず、体は突き放していきます。

ちょっとっつ。
trackback (0) | comment (2) | 自分の気持ち

20120713

花を飾る。
題が↑そう言っても花の写真を出す訳じゃないんですけど(^┰^;)ゞ

花を飾っても

忙しかったり、水を入れ替えないと、とかで逆に負担になるときもあれば

ちょっと目に止まって癒されたりもします。


明日はピクルスちゃんやケイちゃんのイベント、tetteです。

時間ができて行けたら嬉しいな~(*´∀`*)
trackback (0) | comment (0) | 自分の気持ち

20120711

家庭用プールはいつまで出そうかな☆
旦那さんが昨晩ハロハロ買ってきてくれました♪

haro.jpg

夜も暑いからホント嬉しい(^^♪



また雨降るらしいですがもう暑くなる一方なんで家庭用プール検討中。

去年、出しっぱなしにしてたプールが汚くなったので

勢いで捨ててしまい、今年新しく買おうか迷い中なんです。

でも、6年生と4年生だし、もう入らないかな。。。

去年は息子ほとんど入らなくて娘が友だちとちょっと入った程度だし

(つд⊂)うーーーん。迷う。。。

去年はコストコのこんなのでした。



あと、1.8m位の長方形のやつと(膨らます為電動ポンプも)

広げて水入れるだけのやつ。

毎年どんだけ買ってるんだって感じですが

大事にしないんですぐダメになっちゃいます。

なんでもそう。だから旦那さんや息子と違って

私は安物が好きです


今楽天マラソン中なんでお安いプール模索中。

あったら買うし、無かったら水鉄砲だけでかんべんしてもらいましょう(*´∀`*)



あ、娘の水着もそろそろやばいかも。。。←今気づく?




探してるんだけど関係ないもの見ちゃってます(´∀`*)

  

trackback (0) | comment (0) | 自分の気持ち
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
