ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090110

マフラーとバック
編みバックで調子付いてまた作りました。

マフラーとバック

娘は淡い色タイプなので薄ピンクやベージュのワンピばかり。

小物くらい派手にしたいな~っと…趣味悪いですかね~

でも喜んでくれました。

娘おでかけ

昨夜「プリズン・ブレイク」を三話分観ながら製作。

寝不足です

でもマイケルかっこいい~

プリズン・ブレイク

申告も控えてるしやる事いっぱい。

だから他の事したくなっちゃうんですよね~

「現実逃避」(ケロロ、モア風に)


trackback (0) | comment (10) | 手作り

20090107

毛糸バック
ピクルスちゃんに見せてもらったさき編みバックの要領で

余り毛糸で娘に小バック作りました。

毛糸バック

バック中身

ころんっとした中に財布やら飴やら詰め込んでました。

小物入れても思ったより毛糸がノビノビにならず

なかなか満足
trackback (0) | comment (4) | 手作り

20081224

お菓子作り
この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback (-) | comment (-) | 手作り

20081021

パン焼きました。
くるみパンとバターパン。

パン


外が香ばしく、中がふんわりです。

おいし~

上手に焼けました~

いや、焼いてくれました~MHさんがね

督促しちゃったから?

ありがとうはぁと

trackback (0) | comment (4) | 手作り

20081007

シナモンロール?
朝、みんなにはお茶漬けと昨日のおでんをだしました。

パンが食べたいけど無いな~…

って事で

COOPの冷凍のパイシートにシナモンシュガーを振りかけて

巻き巻き。棒状にしたのを切り分けてオーブンへ。

シナモンロール

こんなんでもシナモンロールって呼んでくれますか

簡単すぎるけど意外においしく

はちみつかけたら

シナモンもケーキもあんまり~な子供達が

あっという間に食べてしまいました。

この間炊飯器で作った蒸しケーキも好評だったし。

簡単なやつでいいんだね。
trackback (0) | comment (2) | 手作り
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
