ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100622

1分の勝負
父の日

夜,急に思い立ってサーティーワンへ。

私はパジャマだったので車から降りず、

夫と子供たちが明るい店内へ走って入っていきました。

ところが、すぐに出てきてしまいました。

8時閉店のサーティワン。

車の時間を見ると丁度8時でした。

他のお客さんの対応をしながら

『もうおしまいです』と言われたそうです。

がっかりしながらミニストップでアイスを買って帰りました。

うーん。。。まあ、ぎりぎりに行ったのが悪かったですけどね。

でも、8時だったし、他のお客さんがいるんじゃ、

職人の娘で職人の妻の私としては、サービス精神が足りませんよーと思っちゃいます。

まあ、バイトさんだから時間も言われてるかもしれませんね。

あとちょっと早かったらよかったかな~。

そして、ペリカン石鹸

福袋、3回参戦しましたが買えてませんでした。

昨日、4回目の参戦。

息子が『8時半から販売だから、2秒待って買って』って言っていたのを了解して

本当に2秒後にポチしたら。。。買えました~!!!

念願のペリカン石鹸福箱!!!

そう。

前回、8時からの参戦で、丁度8時にポチしたらつながらなかったんです。

今回は息子のアドバイスのおかげかな???

1分後には売り切れの表示が。

あ~嬉しいです♪

実は楽だからって理由で液体石鹸派だったんですが。。。

友達のTちんママのKちゃんが固形石鹸派だったり

ケイちゃんが、台所では固形石鹸の方がおちるよーって言ってたりして

ちょっと固形石鹸にシフトしてるところなんです。

届いたらネタバレしますね~。

そして今朝。

息子が『めだかが結婚してる!』というのですぐ水槽をのぞきました。

×に重なり合って、離れた時、メスには卵がついていました。

早朝に交尾をするらしいのですが

前に飼い方を読んだ時に

夜更かしして電気を遅くまで付けているとめだかも寝坊して遅く交尾をするらしいのです。

前夜夫が

ゴルフかサッカーの録画TVを見ていたのでめだかちゃんも夜更かししたのかも。

わずか1~2分の出来事ですが

貴重なものが見れました。

その前に隔離した卵からも続々とめだかが孵ってます。

なんだかね。

たかが1分、されど1分、ですよね
trackback (0) | comment (6) | 未分類
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
