ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110630

☆息子の物欲☆
うちは子供にお小遣い制です。

普段友だちと駄菓子屋さんに行く時のお金をあげないとか

遠出の時の小物とか買ってあげない代わりに

ひと月に息子は10歳なので千円、娘は8歳なので800円あげてます。

娘はあげたそばから雑貨や友だちと遊ぶときに使っちゃうのですが

息子はこつこつ型です。

お年玉も一割か2割あげてるし

結構貯めてました。

みんなで「無駄使いも良くないけど、使わなくても紙切れだよ。」とからかったりして。

でも、何を思ったのか先月、今月でババンっと散財。

1つはパパへのプレゼントのマッサージクッション(5000円位だったかな?)

1つは顕微鏡(3980円)

1つはデジカメ(10000円)

あと、自分のお金では無いですが

8月に誕生日なのですが、自転車がもう小さいうえに調子も悪くなったので

パパにお願いして先日自転車を買ってもらってました。

なんだか大物に囲まれて幸せそう。。。(#^.^#)

また一人で楽しむ時間を作った息子でした。
trackback (0) | comment (2) | 未分類
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
