ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20081208

『打ったはいいけど』
先日、遅いですがインフルエンザ予防接種を打ちに行きました。

打ってもかかる、とか、型によって、とか。

色々聞きますが、

打たないと100パーセントかかる病弱一家なので。

そしてうちはお出かけ予定が滅多にないのに

すでに冬休みの予定が2件。

本当に、ウィルスの学者様を信じて。

一人三千円。

子供は二週間後にもう一回。

息子、注射嫌いでビクビク。

打った跡が紫に。

私は体質に合わないのか、打った直後から

ほんのり動悸が。

娘、昨日から嘔吐下痢に。

うつったかな~。

病院で結構、吐き器持ってる子が待合室にいたしな~。

…これでインフルエンザにかかって、しかも重かったら

大ショックだよ…




trackback (0) | comment (9) | 子供
お掃除道具 | 『刑務所の中』

comment

: アクアペンギン @-
はじめましてi-179 ブログ訪問ありがとうございました。。
こちらも この前は訪問しながらもスル~してしまいスイマセンでした。。 
インフルエンザ・・いま流行ってますから気を付けないといけませんねっ!
と・・言いながらも我が家では予防接種を受けたことがなく 
今のところ我が家はなんとか感染者0で生きております。。
やはり家族が多かったり学校関係での感染が主でしょうから
最低限ウガイ・手洗いはしっかりと!ですねっ。
と・・またまた言ってるワタシの息子は風邪を引いてしまってから
焦ってるので説得力ないですねi-229
初コメなのに長文で失礼しました。。
2008/12/08 Mon 17:02:42 URL
こんにちは^^ : pritymama @-
予防注射i-41行って来たんですね。
我が家は今日、行って来ます。
予防注射に行って、
病気をうつされて帰って来たら
何しに行ったのか、わかりませんよね^^;
それも、高い金額で・・・
予防注射したら、インフルエンザにかかっても、
軽くすむだけって聞きましたよ。
2008/12/08 Mon 17:09:18 URL
: ゆるりん @-
アクアペンギンさんへ
訪問&コメントありがとうございますv-237
pritymama さんちからおじゃまさせてもらいましたv-22
アクアペンギンさんちは感染しないんですね~。すごい羨ましいです。
うち、本当に全員かかっちゃうので、
自分がつらい時にみんなの看病もしなくちゃならないので最悪ですよー。
コメント長文大歓迎ですv-238
私の方が、とんちんかんなお返事になってしまってみなさんに申し訳なく思ってしまうことが多々あるので…
こんなお返事でも大目に見てくださいi-229
2008/12/09 Tue 10:33:06 URL
: ゆるりん @-
pritymamaさんへ
無事、打ってこられましたか~v-236
娘は無事回復して今日は幼稚園に行きましたv-392
うちはみんな気管支が弱いので風邪やインフルエンザで体力がおちちゃうと
喘息の手前のような感じになってしまうんですよーe-448
かかっても軽くすんでくれればありがたいですe-267
2008/12/09 Tue 10:40:25 URL
: スキャルパー @-
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/09 Tue 12:37:46 URL
こんにちは^^ : pritymama @-
昨日、i-41ブチッっと、行ってきましたi-203
娘さん、治って良かったですね^^
インフルエンザじゃ無くて良かった!
けど、まだまだこれからも、油断できないですよね。

2008/12/09 Tue 13:34:13 URL
: ルディ @-
予防接種行かれたんですね~(*^^*)
うちも、毎年接種しているんですが、何故か私だけが
毎年インフルエンザにかかるんですよねぇ(><)
あまりにも慣れすぎて、インフルエンザの超初期症状でも
分かるようになったので、処置が早くでき楽ですが(^^;)
いいのやら、悪いのやら。
2008/12/09 Tue 17:19:16 URL
: ゆるりん @-
pritymama さんへ
今日は娘の嘔吐下痢が息子にうつりました~v-406
病院続きだなあ…。
TVでもインフルエンザ流行、とかやってますよね。
pritymama さんもひとまづ、これでひどくはならないかなv-236
他の風邪も気をつけてくださいv-218
2008/12/10 Wed 13:28:06 URL
: ゆるりん @-
ルディ さんへ
わかります~v-237
私も、かなりひくので…v-400
寒い…背中痛い…とか感じ始めるともう
やばいですね。
しかも、クリスマスとか大晦日とか
ここぞという時にやられちゃうんですよ。
今年はどうかな…気をつけてても
ひく時はひいちゃうんですよねe-263
2008/12/10 Wed 13:32:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
