ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20081220

『陪審員』
実家の母に『陪審員』の手紙が来たそうです。

無作為に選ばれるそうですが

母は、娘の私から見ると

『要領の悪い箱入りおばあちゃんだけど公平な良識人』なので

陪審員、が、似合うな~というのが聞いた時の感想でした。

でも、母の周りの友人から

『こんな経験はめったにできない』

『人の人生を変えるなんて恐れ多い』

等、様々な意見をもらい、考え、迷った末、

病院通いで高齢を理由に断ったそうです。

私に来たらどうだろう…

興味はありますが←不謹慎

まだまだ人を裁く一員になるには

経験が浅いので辞退すると思います。

でも、受けたらブログネタになるなぁ←やっぱり不謹慎



trackback (0) | comment (6) | 一人で
『WALL・E』 | 自宅忘年会

comment

: pritymama @-
今晩は^^
えェi-204i-183i-201身近な人、それもお母さんに来たんですかi-230
我が家も、パパと「来たらどうするi-230」 
「嫌やけど、行かんとあかんのんちゃうんi-195i-230
って話してます。
こんな経験は出来ないもんだけど、
出来ればしたくないですi-238
2008/12/20 Sat 21:29:47 URL
: ゆめこ @-
お母様が選ばれたんですね。
うーん、興味はあるけど難しいでしょうね。
凶悪犯から逆恨みされたら、たまらないし・・・・w
ちゃんとした理由なら断れるんですね。
ちょっと覗いてみたい野次馬根性はあるんですが。。。

2008/12/20 Sat 22:19:18 URL
: kikineko @pOgJx0Q6
こんにちは!
身の周りの人や知り合いで裁判員の
通知が来たって人聞いたことなかったので
ちょっとびっくりしました。
やっぱり送られてる人には送られてる
んですねえ。

私もいざ送られてきたらどうするんだろう、、、
でもちゃんとした正当な理由がない限りは
断れないんですよね、、、
難しいなあ。

コメレスです。
カルビクッパ、味付けは適当の自己流ですが、、、
でもそれなりにおいしかったです(*^^)v

あー、でも私のお料理はかなり適当で
料理人さんからしてみれば邪道な
ことばかりしてるハズなのでお店を
開くには勇気がいりますね(^_^;)
2008/12/21 Sun 13:57:17 URL
: ゆるりん @-
pritymama さんへ
なんか荷が重いですよねv-292
『どっちもしょうがないじゃん』とかいう
気持ちになっても判断を下さなきゃならなかったら
一生何か背負っていきそうですよね~v-363
でも、日給8千円とかもらえるみたいですよv-414
2008/12/22 Mon 09:23:12 URL
: ゆるりん @-
ゆめこさんへ
そうですよね~。
私もちょっとのぞいて見たい…
傍観席だけなら行ってもいいんですけどね。
でも、本人や親族や関係者さん達の
深刻なオーラを感じたら
色々色々考えさせられそうで怖い気もします…v-390
2008/12/22 Mon 09:26:43 URL
: ゆるりん @-
kikinekoさんへ
私も母に聞いてびっくりしましたv-237
宝くじ高額当選や視聴率の機械設置や裁判員制度は自分の周りでは聞かない話だったので
『どこで~?』みたいな
遠い絵空事だったんですけどe-263
やっぱり来る人はいるんですねえe-420

2008/12/22 Mon 09:32:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
