ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090225

火災報知機
ピーッピーッピーッ

突然、けたたましい警報

原因は土鍋に火をかけててIHで5分予約、換気扇回さず

火は止まってましたが土鍋からの煙の量で作動してしまいました

もう、原因に気づくまでパニック、パニック

気づいてからも火災報知機が鳴り響きパニックパニック

あれ、垂れ下がった紐を引っ張れば止まるのかなあ

でも、階段の吹き抜けの天井にある報知器、ちびっ子の私に届くわけないじゃん(逆ギレ)

もう、パニクッたままMHさんにHELP

とんできてくれました

でも、同時に警報も鳴り止みました

土鍋、無事 

火災報知機、あの位の煙ですぐに作動してくれるんだね~これでわかったよ

MHさん、ありがとう…っていうか、ごめん

ああ~…怖かった~…

みんなも鍋とか、煙とか、火事とか気をつけようねえへっ

trackback (0) | comment (4) | 日常
おやつ | りかちゃん用

comment

: pritymama @-
ワォ~(≧∇≦)←フル^^;

何もなく無事で良かったですねi-179
我が家も1回鍋から火が、ボワーーーv-56ってなった事があり、
パニック!パニック!
あせって、やってはいけない水をかけてしまいましたi-229
2009/02/25 Wed 14:47:17 URL
こんばんわ : moyo @-
本当!大事にならなくて良かったですね~(^-^)

6年位前のハナシですが、私は魚焼きグリルからサンマを焼いてる時、炎が上がってビビりました(^_^;)
すぐにバスタオルに水を含ませて炎に被せて消しましたが…
ドキドキしましたよー!
2009/02/25 Wed 20:03:02 URL
: ゆるりん @-
pritymamaさんへ
v-237v-237v-236
pritymamaさん、私よりデンジャラスですよ~v-37
お互い何事もなく、良かったですよねi-278
『落ち着いて対処』とかって…できる人すごいな~って思いますi-228i-203
2009/02/26 Thu 13:45:20 URL
: ゆるりん @-
moyoさんへ
グリルなのに、安心できないんですねv-237
参考にさせてもらいますi-236
さんま、油すごいですよね。
アパートにいるときガス台で網焼きしてたんですけど
しょっちゅう燃えました。
でも、注意しなきゃって意識があったので
結構大丈夫だったんですよね~…
IHだからって、タイマーだからって、油断してましたi-241
気を引き締めなくてはv-220e-282
2009/02/26 Thu 13:50:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
