ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090420

家庭訪問
金曜日息子と娘の家庭訪問でした

ケーキ屋さんの『アンダンテ』に先生に出すケーキを買いに行った所

大好物を発見

P4171753.jpg

金柑のコンフィとオランジェット(オレンジの皮をチョコでコーティング)です

子供達は苦手だけど私はこの甘苦さが大好き

百円台なのでぽこぽこレジへ

先生には栗のロールケーキ(出しても食べてはいかれませんが)

子供達にはシュークリーム

P4171751.jpg

『子供達』と言いながら4個買ってますけどね

ああ、そうそう、家庭訪問でした

息子はかわいい新任の先生、娘はベテランのしっかり先生でした

しゃべりやすかったです

一年間よろしくお願いします、先生







trackback (0) | comment (6) | 日常
こいのぼり | ふじさんメッセ

comment

こんにちは! : moyo @-
我が家は今週の水曜日です(^_^;)
しかも最後なので、時間オーバーもあり?なんてちょっと思ったり…(((゜д゜;)))
ドキドキ~☆
先生て苦手なんですよ…
自分が良い先生に当たってないから、先入観があるんですよね(>_<)

良い先生だと良いなぁ…(*^_^*)

2009/04/20 Mon 17:24:58 URL
: pritymama @-
こんにちは^^

オランジェット??
皮?
美味しいんですか~?
初めてみましたi-179

かきの種のチョコは好きだけど・・・i-278

家庭訪問って、家の中に入って喋られるんですね~
こっちでは、玄関で終わり~i-184で、助かってますi-237
2009/04/21 Tue 13:05:29 URL
: ゆるりん @-
moyoさんへ
私も、待ってるときすごいドキドキしてました~i-229
いい先生でも間が違うと
短時間でもつらいですよねー。
息子の一年生のときの先生が苦手だったので身構えちゃってましたe-263
でも、今年は2人とも話しやすくて、なかなか良かったですe-278
レオ君の先生も話しやすいといいね~。
また、「これも旦那様が作ったんですかi-199
の連発もあるんじゃないですか~e-3i-236
2009/04/21 Tue 14:18:53 URL
: ゆるりん @-
pritymamaさんへ
私も柿の種チョコ好きですv-10
pritymamaさん、チョココーティングポテチは?(私は好きなんですけど)
対照的コラボがOKならオランジェットいけると思いますよ~ v-91

pritymamaさん、面談で長時間の前科があるから気をつけてくださいね~
玄関でおしり冷えちゃいますからねv-237i-278
2009/04/21 Tue 14:23:31 URL
: ルディ @-
家庭訪問、もう終わったのね♪
話しやすい先生そうでよかったね~
うちは、GWが過ぎてからなの(*^^*)

「オレンジの皮をチョコでコーティング」
興味ありあり♪
甘いものを食べたあとに、みかんとか食べたら
すっぱさパワーUPするじゃない?
と、すると これはいったいどうなるんだろうか・・(笑)
2009/04/21 Tue 14:52:19 URL
: ゆるりん @-
ルディさんへ
2人いっぺんに終わったからすっきりv-237
これが日が違ったらまたv-274買出しついでに太るとこでした…あぶない、あぶないi-278
ルディさんちはGW明けなんだねー。
GW…ルディさんはまたフル活動な予感…負けませんからe-271←敵?(笑)
オランジェットは、オレンジピールになってるので甘甘、ちょっと苦、かなv-361
ちょっと輸入菓子チックだからルディさんの口にも合うと思うよ~i-237i-234
2009/04/21 Tue 15:36:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
