ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20080922

ヘビイチゴ
ずっと興味のあったヘビイチゴ酒。

旦那様が小さい頃お腹を壊して他の薬が効かなくても

これで治ったとお義母さんから聞いていました。

前に「まかいの牧場」で摘んだけど

ただ焼酎か日本酒に入れればいいの????

って感じで保留。

他に採れるところも知らないし、売ってないし。

でも、ありました!

お墓参りに行くとき塔婆を買いに寄ったコンビニ。

たぶんそこの自家製。

行ったときお店でおばちゃんぬか漬けこね中だったし。

アットホームなコンビニ。

効能もメモに書いて売ってました。

お腹だけじゃなく打ち身や虫刺されなんかにもいいらしい。

P9210523.jpg
かわいくないのでPUREさんで買った小物入れを並べて見たけど…無駄?


効き目はどうなの?味はあるの?

使うシチュエーションはありがたくないけど

早く試したーい!

そしたら昨夜胃が痛いような…。

よし!

おばちゃんに言われたとおり大さじ一杯。

味は…無し。ただ、喉が、熱い熱い熱い。

胃はどうかなあ…。軽くなったような…。

今度はちゃんとお腹がすごく痛くなったときに試して報告します。
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | 買物
駿河健康ランド | 手形

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
