ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090527

ジャム作りました
やっとジャム作りました

砂糖をかけてしばらく置いて、出た水分を半分くらい除くと丁度いいらしいですよ

煮ながら砂糖を適当に入れてっただけなのに

結構おいしく出来ました

P5270228.jpg

ジャムなんだけど塊が多くてリッチな気分

いつでも甘いイチゴが食べられる贅沢な気分です

煮てる最中でも少し水分をすくってディスペンサーへ

P5270237.jpg

でも、何に使おうかな…

ケーキをもりつけてまわりにチョンチョンたらしてもかわいいかも絵文字名を入力してください

いや、しないか。私だし。

trackback (0) | comment (8) | 日常
マカロンお取り寄せ | お散歩土産

comment

: ケイ @vJIy/6fo
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
盛つけ?ちょんちょん?(¬¬)~~~→ しないしない。

でも美味しそうだなぁ~。イチゴi-237
2009/05/27 Wed 12:21:29 URL
: 赤岡町とさを @-
もうコッチはイチゴ無くなってしまいました
2009/05/27 Wed 15:38:51 URL
: pritymama @-
こんにちは^^

i-183いちごジャムだーi-184
美味しそうi-185
簡単に作れるのi-230i-230

ゆるりんさんi-205
今の時代、クール宅急便ってあるの知ってるやんねぇ~i-278
2009/05/27 Wed 17:47:14 URL
こんにちは : moyo @-
いちごジャム美味しそう~ヽ(゜▽、゜)ノ
私も昔、キウイで作った事あっなぁ…( ̄ー ̄)

余ったシロップ?も色々使えそうですねー♪
ヨーグルトに掛けたり、ゼリーにしたり…
考えただけでよだれが…(笑)
2009/05/27 Wed 17:54:47 URL
: ゆるりん @-
ケイちゃんへ
すっぱいとかしょっぱいが好きだから
結構砂糖控えめなの。
本当はいっぱい入れたほうがいたみにくいみたいねv-219
私としてはパンよりヨーグルトがおいしく食べれたかなi-277i-234
2009/05/28 Thu 10:42:47 URL
: ゆるりん @-
とさをさんへ
こっちももう最後ですね~v-380
子供の好物なんで寂しいですけど、
夏系柑橘類にシフトチェンジしますv-379
2009/05/28 Thu 10:44:46 URL
: ゆるりん @-
pritymamaさんへ
超、超簡単だよv-237
宅急便待つより早いし
サインして箱開けるより簡単だよv-237
おねえさんが優しく教えてあげるね~v-238
イチゴに砂糖かけるでしょ~
少しほっとくと水出てくるからそれで煮込むでしょ~
時々かき回しながら砂糖入れてくでしょ~
ほら出来上がりv-20
ドーナッツよりラクチンだよv-290
もうイチゴおわりかな???
来年試してみて!(^^)
2009/05/28 Thu 10:50:23 URL
: ゆるりん @-
moyoさんへ
キウイもおいしそうv-237
果物ってなんでもジャムにできるのかな???

ゼリーv-237盲点でした。
私ゼリー好きなので作ればよかった…
シロップはすでに氷の型にe-141
今日のおやつはイチゴアイスですe-243
2009/05/28 Thu 11:09:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
