ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090625

息子
最近息子(3年生)の教育にやっと悩みだしました

太らない体質だと思ってたのにもう、むちむちあんぱんまん

ほどほど出来るしっかり者だと思ったのに昨日見た漢字のテストのひどさ

止まることなく跳ね回ってたのに縄跳びや水泳のセンスの無さ

まあ、私の息子だしね~

私も勉強し始めたのは中2だし短大時代から海が好きになったし

でも、息子には期待しちゃうわけですよ

しかも、ちょっと教えれば割とまともになるので

要はやる気をあおらず、こつをうまく教えられず食生活も管理できない私が悪い気がしてくるわけですkao06

でも、おいしい物も食べさせてあげたいし勉強漬けにもさせたいわけじゃないし

カットウ中です

打開策は見つけられるのかなあ…はあ…無言、汗


trackback (0) | comment (8) | 日常
FACKELMAN フードカバー | 『金澤Betsubara本舗』

comment

: pritymama @-
こんにちは^^

ゆるりんさんi-185アタシんちのブーセイなんて、
小1から悩みの種やったんよi-278
今も、算数わからんi-202漢字、知らんi-202
おまけに、ブクブク太ってるi-280ブヒッi-197

アタシは、もう諦めてるよ~んv-413

息子くんは、やればデキル子i-234
まだまだ期待できるよi-189

応援してるよッ(笑ゝ∀・)ノ(*・∀・)/ガンバレッ息子くん☆
2009/06/25 Thu 14:41:56 URL
こんばんは! : moyo @-
我が家の息子も勉強に関してはやっとやる気になってくれたよ。
勉強は本人がヤバイ!て思わなければ自分からやる気は出ないのかなぁ…て最近思いました(笑)

前に話したけど、レオも体重が私の中1の時と同じなので(笑)まだ食べ物の操作はしてます。
これから背が伸びてくれる事を願いつつ、現状維持をキープ!
お母さんは大変だよね~(^_^;)
2009/06/25 Thu 21:34:06 URL
: ルディ @-
子供の教育・・・難しいよねぇ。
うちの息子Fは、超ドンくさ君でコツを掴むのが苦手な子。
そんな様子に私はもうイライラ・・・
公園で子供達4人くらいまとめて同時に側転を教えてて
どんどん皆できていくのに我が息子だけ何時までたっても出来ない。
何につけそういう事がしょっちゅうあるから 「はぁ・・」 と思うけど
「焦るな、焦るな」 と自分に言い聞かせながらの日々っすよ(-"-;A
2009/06/25 Thu 22:31:21 URL
: ゆるりん @-
pritymamaさんへ
そうなんだよね~i-278
pritymamaさんのおおらかさが
楽しい家庭を作ってるんだろうねe-278
本当はやる気の無いことを無理させないで
諦めて
『生きてればいいよ~i-194』くらいの気持ちになればいいんだけど
ついつい怒っちゃうんだよねーe-263
私もpritymamaさん目線で応援してるよッ(笑ゝ∀・)ノ(*・∀・)/くらいの気持ちを心がけようかなv-91v-355
2009/06/26 Fri 09:59:29 URL
: ゆるりん @-
moyoさんへ
写真で見せてもらったレオ君、全然太ってると思わなかったけどな~v-9v-236ハテ???

でも、レオ君自分からやる気になってくれたんだねv-237
うちもそのうち思ってくれるのかなあ…
工作したり絵ばっか描いてるしi-203
それを伸ばせ?i-229
2009/06/26 Fri 10:15:37 URL
: ゆるりん @-
ルディさんへ
そうだよね~『焦るな、焦るな、』だよねv-237
子どもを教えてるようで
自分との戦いだよねi-228

しかし…公園で側転を子供達に教えてるルディさんの話の方が気になっちゃいました。
色々挑戦してるなi-178とは思っていたけど
こんな事まで…笑…いや、脱帽ですi-278
2009/06/26 Fri 10:19:09 URL
: 赤岡町とさを @-
こどもは大きくなるにつれ
「この子は天才かも」という
虚像が薄れていきますね
けど、あっという変化をみせる時もあります
2009/06/26 Fri 19:35:40 URL
: ゆるりん @-
とさをさんへ
>あっという変化をみせる時もあります
この言葉に救われた感じです。
息子の絵もとさをさんのお子さんのように
上達してくれればなあe-456

しまった、また期待をかけてしまったe-330
2009/06/27 Sat 10:08:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
