ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090805

THE・夏休み
息子の毎日はキラキラしてます

ケイちゃんに遊びにつれてってもらったり

沼津港でおさしみいっぱい食べて

ばあばんちにお泊りして

お昼はお父さんとうちに来てくれている従業員とご飯食べにいったり

毎日友達の家にいったり友達が来たりプール入ったりゲームしたりカキ氷ガリガリしたりさとと-カキ氷イチゴ

夕方は近所のお友達と6時近くまで泥遊びしたりトンボとったり

さっきも仕事先の方が見えてジュースやアイスをいっぱいくれてさっそく食べてました

そしてこれから二週間も息子はお泊りやキャンプやらで予定がいっぱい

宿題も計画通りにすすめてて本当に夏休み満喫って感じ

娘は風邪ひいて熱がでたり置いてきぼりくらったり

私は日々仕事と息子と娘に激飛ばし

今仕事場の窓から花に水あげ兼水遊びをしてる息子を眺めました

私の子どもの頃もこんなにずっと笑ってたのかなあ…

息子が楽しいと幸せだけど羨ましくもある気分です笑


trackback (0) | comment (6) | 日常
パンとうどんとアイス | ヤッターマン

comment

: moyo412 @-
こんにちは。
我が家のレオも小学生最後の夏休みを謳歌してます(笑)
息子くんも話を読んでるだけですっごく楽しそうな日々を過ごしてるね!
小学生の間だけだもんね♪

私の小学生の夏休みは4年生から受験勉強に入り、静岡の塾へ行ってました。
6年は家庭教師が朝から来たり午後は自主勉してりで遊んだ記憶はナシです。
なのでレオには楽しい夏休みを小学生の間は過ごして欲しいと思ってました~。
それも今年で終わりかな。。。。
2009/08/05 Wed 13:51:16 URL
: ゆるりん @-
moyoさんへ
この間お邪魔したときにレオ君が帰ってくるなり『~君と遊んでくる!』と楽しそうに言っていたのを覚えてるよ~v-237
あんな感じでレオ君はいっぱい遊んでるんだろうねv-392

moyoさん、すごいねv-363
でも、その位頑張らないと中学受験成功できないんだね。
でも、その代わりに高校受験が無いのかな???
エスカレーター式、憧れますv-352
でもお金と息子のやる気の問題がねv-355

レオ君今年で終わりかな~?来年の中学の夏休みはもっと行動範囲が広がって元気に過ごせるんじゃないi-198
あの元気なかわいらしさをずっともってて欲しいねi-179
2009/08/05 Wed 19:38:59 URL
: pritymama @-
こんにちは^^

オオーw(*゚o゚*)w
息子くん、すっごく満喫してますねぇ~i-185
楽しそうi-236i-234

ブーセイなんて、朝から、晩まで、
カードゲームしに行って、昼も食べずに遊んでます(・ω・;A)フキフキ

それに比べて、娘ちゃん、可哀そうに(*´;ェ;`*)うぅ・・・
もう風邪は治ったのかな?
2009/08/06 Thu 15:29:58 URL
: ルディ @-
息子くん、夏休み満喫してるね~♪

夏が終わるころには、グッとたくましく成長しているんだろうね(*´∇`*)
大人は暑くてダルダルだけど、子供にとっての夏は栄養剤だもん♪

勉強も、遊びもちゃんとこなしているところもエライ! (*^-゚)v

2009/08/06 Thu 19:02:17 URL
: ゆるりん @-
pritymamaさんへ
おかげさまで娘はすぐ治りました~v-218でも、あまりに元気で私がばてそうi-230

うちの息子、カード集めるのは好きなんだけど
どうもゲームの仕方が分かってないらしいi-202
ブーセイ君、おしえてやってくれ~i-236
2009/08/08 Sat 20:00:20 URL
: ゆるりん @-
ルディさんへ
本当に、子どもってめきめき成長していくよね~v-237
男の子って、私にはわからない世界も興味津々だから見てておもしろいねi-237
そしてやっぱり特に夏が体も心も加速してる気がする…太陽のせい???

本当、最近やっと夏らしくなったのはいいけど
だるだる…i-195
とりあえず疲れたら『スニッカーズ』食べてますi-185
2009/08/08 Sat 20:04:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
