ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090901

防災訓練
日曜日、家族で防災訓練に参加してきました(班長なので笑)

暑くて大変だったけど三角巾の折り方や消火器や車椅子の使い方を教えてもらって中々為になりました

今日も買物に出かけたらいたる所で防災訓練の様子が見られました

朝の放送で「大震災は必ず来ます。心構えを」と言ってました

この前の地震からちょっとびびり気味でなるべく考えないようにしてるのに…

「必ず来ます」だって~

こわいこわいこわいこわいこわい

trackback (0) | comment (2) | 日常
ガジュマル | マカロン

comment

こんばんは! : moyo @-
地震、怖いねぇ!
東海地震は、相当大きいのが来る!てウワサがスゴいだけに、すでに私は諦め気味だよ~。
でも保存食はハンパなくあるんだけど(笑)
大食らいのレオの為に

地震が来てたら、お互い助け合おうね!

2009/09/02 Wed 19:37:46 URL
: ゆるりん @-
moyoさんへ
私達の地域って小さい頃から
「大地震が来る」って叩き込まれてるからねえi-241
地割れとか山崩れとかしちゃったらもうおしまいだよねi-282
でも、助かったら地割れの中moyoさんちに
食を求めに行こうかなi-185
だめか、レオ君に怒られるかな~i-278
うちは破裂した水道管を直しに行くよi-197
2009/09/03 Thu 10:45:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
