ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20081002

リハビリ
坐骨神経痛のリハビリ。

快適です。

まず、正々堂々と外出が出来ます。

価格も安いです。

リハビリ室の印象は「ジム」って感じ。

綺麗な広々した部屋に機械がおいてあります。

リラックスできる音楽が流れているので

ヒーリングルームとも近いです。

何種類かあるのですが私は

牽引(腰伸ばし)、ウォーターベット(マッサージ)、電気ベットの

三種類です。

他のも興味あるけど、まあ、この位で満足。

牽引は腰を定着させて寝転び、脇にアームがきて上に引っ張ります。

引っ張られると腰もちょっとずれるので

(効いてるのか?)とも思いましたが、慣れてきて

伸びてる骨を想像して腰を動かさないように頑張ってます。

でも二重あごがさらに大二重あごになるので

知り合いには見られたくないかな。

電気ベットは吸盤を痛いところに二つつけて

ビリビリ電気を流してくれます。

自分で「この位で」と、電気を指示するのですが

結構言うタイミングがはずれて

強すぎたりくすぐったかったりします。

ウォーターベットは一番好き。

これが順番の都合で最後に回ってくると

帰りもいい気分。

マッサージですが、強すぎず、くすぐったくも無く、

眠ってしまいそうな気分。

これの為だけにきてもいい。

問題は待ち時間ですが、三種類、各10分もかからないのに

病院に一時間強います。

でも、居心地良し。

私は本を持ってってますが、おばあちゃん達は

友達同士ですごい楽しそう。

本も、家で読む時間も限られてますが

ここでは他にする事もないし、

BGMもいいし、もってこいなシチュエーションです。

本を読んでいてもおばあちゃん達の話がやたら聞こえてきて

これが、為になる話が多い。

しかも、盗み聞きだから

私に教訓を直接押し付けてるわけじゃないし。

これで320円。

週に3回~4回です。

あと一週間通って先生に診断してもらいます。

治りたいけどリハビリが無くなるのは

寂しいかな…ジレンマです。
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 一人で
運動会② | グレープバタフライ

comment

: ぴんきー* @-
はじめましてv-344
数か月前に祖父が脳こうそくで倒れ、
只今リハビリ中です。
リハビリって大変ですよね。
リハビリ頑張って下さいね。

おばぁちゃん達のお話、
知恵袋って感じですかね。
2008/10/02 Thu 15:15:05 URL
リハビリ : ゆるりん @-
ぴんきー*ちゃん
コメントありがとうございますv-369
脳梗塞の方のリハビリは私とは比べ物に
ならない位大変でしょうね…。
うちの母も甲状腺から膝を悪くして
リハビリに頑張って通ってます。
私もこれからも楽しみを見つけて休まず
通おうと思いますv-363
2008/10/02 Thu 17:09:04 URL
: moyo412 @-
こんにちは。
初めまして♪ぴくるすさんの所からきましたぁ。

ウチの夫も坐骨神経痛なんです。
痛いですよね……
お大事にして下さい。

ちなみに、行動範囲が似てるからお家が近いかな?なーんて思いました!
では、また遊びに来ます☆
2008/10/03 Fri 18:05:24 URL
: ゆるりん @-
こんにちはi-179
コメントありがとうございますi-178
さっそくmoyoさんのブログに遊びに行かせてもらいました。
行きたかったお店や気になる画像がいっぱいi-199
私もぜひぜひ遊びに行かせてもらいます。
本当にこれは…エリア近しi-197って感じですねi-237
2008/10/04 Sat 14:20:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
