ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20091130

鎌倉 小町へ行ってきました
MKちゃんと子ども達と鎌倉へ行ってきました

山静観光さんの3500円のフリータイムです

しぼって、小町だけで遊んできました

kamakura2.jpg

とりあえず門を入ってすぐの『どんぐり共和国ガーデン』へ

kamakura3.jpg
kamakura1.jpg

ジブリのお庭の世界でした

左側にはおもちゃや『ちょっぺー』

kamakura10.jpg

懐かしのおもちゃを数点購入しました

『イワタコーヒー店』が気になりつつ進み

一つ目の交差点を右に曲がると

渥美清が『日本一』と絶賛したおだんごやさん『亀屋』にて立ち食い

kamakura4.jpg

たれも美味しかったのですが、団子自体がとっても美味しかったです

その隣の『Mignon』でバックが目に留まりました

ポップな柄やアニマル柄のバックがありましたが

大人チックでお値段もリーズナブル

子ども達がトイレに行きたがったので

右に曲がり若宮大路沿いの鳩サブレーの『豊島屋 本店』へ

ここでしか売っていない鳩サブレー限定グッズ狙いです

トイレも綺麗でした

小町通りに戻り有名な漬物の『味倉』へ

大賑わいで、どの試食を食べても本当においしかったです

私は魚の酢漬けとセロリの漬物とあさりの佃煮を買いました

kamakura13.jpg

向かいの『壱番屋』で焼きたてのお煎餅を立ち食いしました

kamakura9.jpg
kamakura5.jpg


香ばしいお餅、といった感じです

『いも吉館』の芋羊羹を試食させてもらい

『ケンコクド』にてあしながおじさんの靴を半額で購入

PB301963.jpg

3900円の靴とブーツを迷ってたのに結局7900円の靴を購入…ちょっと今月厳しくなりました

でも、あしながおじさんの靴が特価でいっぱい

お買い得ですよ~

あと『雪乃下』でマカロンを買いました

MKちゃんが『今まで食べてたマカロンはナンだったの~』とびっくりするぐらいおいしくて

みんなで夢中で食べました

kamakura7.jpg

カフェコーナーでしか食べられないケーキもいくつかあって魅力的でした

MKちゃんがお目当てだった『露西亜亭』のピロシキ

午前中にたどり着いたのに完売…

さすがに大人気のようです

その近くの『かまくら山路』でランチ

子ども達はセイロ、MKちゃんと私はかも南蛮を食べました

kamakura8.jpg

早めに入ったのですんなり座れましたが出る時には行列になっていました

趣のある美味しいお蕎麦屋さんでした

あと、狙っていた『杉養蜂園』でお買物しました

時間が無くて鶴岡八幡宮に行けなかったのは残念でしたが

子供たちも普段は出来ない買い食いがいっぱい出来て嬉しかったようです

小町から湘南海岸沿いをバスの駐車場まで歩きました

ここの海岸沿いに

10年前旦那がプロポーズしてくれたレストランがあります

『また二人で来たいね』って言ってたのがついこの間のよう…

結局あれから来てなくて一緒に来たのは子ども達

kamakura6_convert_20091201152446.jpg


息子のパンツとマフラー、先日アップしたパンツと一緒に作った物です

喜んで着てくれているので嬉しいです


















スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | 未分類
サル | 展示会へ

comment

こんばんわ。 : moyo @-
鎌倉!楽しいよね♪
小町通りで買い食い&試食でお腹いっぱいになっちゃうし(笑)

鎌倉にはロミさんて人のコンフィチュールのお店があって、めちゃくちゃ美味しいから必ず買いに行くのよ(^-^)/
珍しいコンフィチュールもあるし、焼き菓子も美味しいの~♪

あ~行きたいわ!鎌倉。
紅葉も素敵なんだろうな…( ̄ー ̄)
2009/12/01 Tue 17:45:39 URL
: ゆるりん @-
今、検索したよー!おいしそう!
あ~ショックだな~。
moyoさんが小町付近、知ってそうだな~って思って鎌倉のおススメを聞こうと思ってたんだけど、息子が金曜日に早退してきて
ぎりぎりまで行くか迷ってたのi-202
だけどやっぱり決まった時点で連絡すればよかったな~。
ロミさんのジャム、超気になるわ~i-233
絶対また行きたい!って決意したのでまたチャレンジするよ!
だけど、鎌倉、地味なイメージがあったけど…
かなりいいねi-176
今まで行く気の無かった自分を悔やむわ~i-238
2009/12/01 Tue 20:55:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
