ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20091212

あんこ
先週の土曜日雨の中

子ども達と図書館へ行きました

大好きな平松洋子さんの本を数冊かかえ

子ども達はぷーさんの映画鑑賞室に放置して

図書館の近くの餡屋さんへ

雨の中本を抱え浅間さんの裏道を歩き餡子屋に向かう粋な私。

2009120515100000.jpg

北川製餡所さんの餡

500グラム500円とか600円とか

私は特上こしあん特上つぶあん、きな粉も買いました

冷たくしてバニラアイスに添えるもよし

温かいお汁粉ですするもよし

昨夜つきたてのお餅で餡子餅を作り

あっためて食べました

中の餡がほっこりこおばしくなって

とってもおいしかったです


trackback (0) | comment (4) | 未分類
市内遊覧 | かにもあるから

comment

: ケイ @vJIy/6fo
餅ついたの~~?
お正月用???
餡子餅やきなこ餅やお汁粉用???

息子君が好きでもほどほどにねぇ~(苦笑)
2009/12/12 Sat 19:52:47 URL
: ゆるりん @-
ケイちゃんへ
ホームベーカリー産だよー。
普通に『明日の朝ごはんはお雑煮かな』
とかでちょこちょこ作ってるよ。
すごいおいしいやわらかさ、とかは自信ないけど
とりあえず無添加?
2009/12/14 Mon 09:43:46 URL
: ルディ @-
う~ん(*´∇`*)
文字で見るだけでも美味しそう~~

で、で、画像は?(笑)
2009/12/14 Mon 19:00:12 URL
: ゆるりん @-
ルディさんへ
ドキッv-237
またしても写す前に完食…
しょうがないなあ、また作るかぁ(^ ^)ヾ
2009/12/15 Tue 10:08:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
