ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100202

アラビカコーヒー
蜂蜜が無くなってしまったので富士のアラビカにて調達

ついでにいっぱい買っちゃいました

arabika.jpg

写真意外にもちらほら…

はちみつ。

山田養蜂園の果汁蜂蜜大好き

KSちゃんのおとうさんが作っている蜂蜜も大好き

多種なら煮物のコクにも

蜜柑ならお湯でといてドリンクにも

ビンの口に付いた固まったところも美味しいのです

そして、このアラビカ仕入れの蜂蜜

MKちゃんご紹介でしたが、何にもクセがなくて、ただただ、蜂蜜、なんです。

普通にパンにつけて、ゆっくり味わいます

パンまで蜂蜜になったかと思うくらい美味しい、蜂蜜、だけの味

すばらしいんです

蜂蜜って、花の違いだけじゃなく、場所によっても味が違うんですよね

深いわ~…

そしてあごのダシ

丁寧にダシをとって、ミョウガや長ネギ、のみのお味噌汁がおススメです

ソフトキャンディーは子ども達のお気に入り

賞味期限間近のため特価だったマロングラッセ

BROKENと言われましたが中々大きかったです

ひとつまみ立ち食い

慌ててお皿によそりました

特価と言えど立ち食いが許されないくらい美味しかったんです

そして、そのまま食べていたら間違いなく止まらないでしょう

(結構洋酒が効いて甘みもコクも強いですがへっちゃらに大食い出来るゆるりんです)

maronngura-sse.jpg


ああ

またいい買物をしました





スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | 未分類
くだもの。 | ミッツーケーキ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
