ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100503

自分では手に入らないもの達
行者にんにく。

寒い山の方で取れるとか

精がつくとか。

聞いたことはありましたが初めて食べました

gyouaninnniku.jpg


生で味噌つけて。

不思議~

無臭?だったのにかんだ途端にんにくの味と香りが広がります

しょうゆ漬けにしたり、餃子に入れたり、野菜炒めやチャーハンにしたり、活用いっぱいです。

MKR君、ありがとう♪

TKちゃんちからはワラビ。

重曹であくを取って細かく刻んで鰹節と醤油であえてご飯に乗せて食べました

大人じゃないと美味しく食べられない物ですよね~。

warabi.jpg

お友達から春休みのお土産にハワイ物。

hawwa-i.jpg

お友達からフランスの小物達。

ofurannssu.jpg

山の中はまだ無理。

海外はもう無理。

ありがたや、ありがたや(^^)



スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | 未分類
浜名湖へ | 定番

comment

: ケイ @vJIy/6fo
行者にんにくなんて、初めて聞いたよぉ~!
野菜炒めやチャーハンとかに入れてみたいね!!

フランスの小物達に興味津々だよぉ!
お友達が多いってスバラシイねぇ~~♪
2010/05/06 Thu 15:46:50 URL
: ゆるりん @-
ケイちゃんへ

私も『行者にんにく』なんて、スノボーで東北に行った時に車からちら見した看板にあって(あれはなに?)位の知識しかなかったのよ~。
でも、知ってる人の間では、栄養があって、時期も短くて、大事に食べてるみたいだよ(^^)

お友達、ケイちゃんも実家で集まってくれたみたいだね。
お互い、ありがたいよねーi-228
2010/05/07 Fri 11:17:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
