ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100520

富士宮の精米所
前回の新米の30kg

そろそろ底をついてきましたので。。。

今度はこれ



玄米30kgお願いしました

でも、近日分は売り切れ。。。今月末発送なので

ちょっと買い足さないといけないな~

玄米をだいたい5㎏ぐらいづつ精米してきますが

いつも行っていた精米所が老朽化のため使えなくなってました

↑富士宮バイパス沿いのピアゴの向かいのコインランドリーに併設されてる精米機です。

しょうがないのでちょっと足をのばして

ジャスコの近くのJAへ行ってますが。

もっと近くにないかな~、と、探していたら

子供を連れて行った『いつものところ』という駄菓子屋さんの前に精米機を見つけました!

老朽化でがっかりした所なので、予備の精米所をいっぱい見つけておきたいです。

ご近所の方、

見かけたら教えてくださいね~
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | 未分類
誕生日でした | お留守番

comment

こちらでは、はじめまして : うらら @-
読み逃げしていたうららです
精米所 富士宮は北部地区に行くとJA付近にありましすが我が家付近の精米所はなぜか北山保育園の近くにあります
富士市内のJAには敷地内に精米機があるようですよ リンク貼っておきます
http://fuji.ja-shizuoka.or.jp/html/info/siten/main02.html

富士宮市南部地域の精米所についてはお力になれません ごめんなさい やや詳しいのは北部地域です
2010/05/27 Thu 15:27:25 URL
: ゆるりん @-
うららさんへ

こんにちはi-179コメントありがとうございます!
しかも、精米機のリンクまで貼ってもらって…感謝です♪

実は私の実家は富士で、主人の母の家は北山なのでうららさんのくれた情報はビンゴ!です。
おばあちゃん達と会うときは車に米を積んでいくことにします。

これからも宜しくお願いしますi-236i-178
2010/05/31 Mon 14:29:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
