ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20101028

ロダンとラーメン
日曜日、友達と子供たちで静岡県立美術館へ行ってきました。

県立美術館は粘土開放日や絵の具開放日があって気になってたんですが

子供たちが『汚れるからいい』って言い出したので

普通にロダンを見に行きました。

ロボット博もやってますよー。

PA240442.jpg

地獄の門

jigokunomonn2.jpg

考える人

ろだん

かんがえてる

息子が意外にも説明をいっぱい聞いたりじっくり見歩いたりしてました。

jigokunomonn.jpg

そっこー飽きる娘

むすめ

その後、静岡で開催されていたラーメンフェアへ

らーめんかんばん

食券4枚購入

らーめんふぇあ

2時過ぎだったのでそんなに並ばずに食べられました。

うちの家族には珍しく、みんなで回し食べ。

『日歩未』さんは焼き豚がすっごくおいしくて

『松壱家』さんは塩とんこつのスープが後をひきます。

『燕』さんは魚介系の出汁で息子が喜んでました。

『蔵前家』さんは濃厚なしょうゆとんこつ。

りゃーめん

らーめんおいし

どれもおいしくいただきました。

その後はタリーズで休憩したり

パルコで買い物したり。

夕飯はうちで豚しゃぶ。

デザートは最近お気に入りのパルムストロベリーを友達が買ってくれました。

PA160386.jpg

どれもおいしくて満たされた気分でした。

芸術の秋で過ごす一日が

結局食欲の秋に。。。(^^;)




スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | 未分類
娘の裁縫箱 | 餅投げ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
