ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20110808

富士ハーネスへ
夏休みだし

自由研究もあるし

珍しく平日に短時間ですが出かけられたので

ケイちゃんと富士ハーネスへ行ってきました

P8020255.jpg


目の不自由な方を理解できる3種類のメガネがあったり

訓練中のわんちゃん、子犬ちゃん、引退後のわんちゃんに会えたり

職員の方の説明会があったりして

親も夢中になりました。

盲導犬に会ってしてはいけないことは

「話しかけない」「触らない」「食べ物を与えない」です。

そうですよねー。

お仕事中、気が散っちゃいますよね!

ハーネスでは触らせてくれたり

気になっていることも気軽に聞けるので貴重な体験ができました。

無料ですが、寄付BOXが色んな箇所に置いてくれてあるので

心ばかりですが寄付したらわんちゃんのカードがいただけました♪

ここでのお買い物も寄付につながるので

気持ちが和む買い物になります。

私はクッキーを買いましたがおいしかったですよ(*^^*)

最近日本中で募金や寄付がとっても当たり前のことになって

いいことだと思います。

被災地や盲導犬も、自分が見たり聞いたりした瞬間だけではなくて

忘れずに、問題を考え続けなくてはと思いました。

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | レジャー
校長先生と田貫湖 | カラオケ~☆

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
