ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20081020

「東京タワー」と「ジブリ美術館」
読売旅行のツアーで「東京タワーとジブリ美術館」へ行ってきました。

実家が目の前で人生最初の友達Zちゃん、

約束も裏もとってないのに高校三年間同じクラスで短大も就職先まで一緒だったKちゃん。

3家族パパ抜きでのバスツアー。

二年以上前からの積み立てで時間がなかなか合わず

やっと行けました。

メインが二つに昼食は中華バイキングまでついた

至れり尽くせりのプラン。

楽しかったです

東京タワー

20年以上ぶりの東京タワー。

中も見所いっぱい。

トリックアートで写真撮りまくりました。

ジブリはかわいい所い~っぱいなのに撮影NGなので

庭や入り口だけ撮りました。

ジブリ2
ジブリ
ラピュタ

子供達はポニョポニョ猫バストトロと叫びまくり。

短編映画もとてもかわいく、面白かったです。

滞在二時間…飽きる人もいるかもしれませんが

うちには全然足りなかったです。

また行きたいな。

友達と、っていうのが子供達には尚更楽しいですよね。

夜のバス、くたくたでしたが

もう残りの積み立てでのプランをわいわいと

検討しながら帰ってきました。











trackback (0) | comment (7) | 家族で
パン焼きました。 | 消防祭りと八幡宮

comment

: ルディ @-
魅力的なプランですね~♪
姉が東京に住んでいるんですが、未だに東京タワーに
行ったことがなくて・・。 一度是非行ってみたいです♪
ジブリは子供達を連れて行くとめちゃくちゃ喜びそうですね(^^)
楽しそう♪いつか行ってみたいリストに入れておきます(笑)
2008/10/20 Mon 14:48:41 URL
: ぴんきー* @-
目標を持って積立するって、
なんだかいいですね。
私も初めてみようかな^^
マジで検討しよう。

友達Zちゃん…
ジブリちゃんかしら?(笑)
ぞうさん?
ちょっと気になっただけです(笑)
2008/10/20 Mon 22:23:29 URL
: NO NAME @-
初コメント!!
いいね~。至れり尽くせりバスツアー。
私にもバスツアーの楽しみ方伝授してよ~。
やりますか??ご近所積み立て。
もちろん、ゆきっちゃん仕切ってね。v-238色付きの文字


2008/10/20 Mon 23:19:14 URL
: ゆるりん @-
ルディさん
乗り物は無いので刺激はないのですが
全て(トイレも)かわいいので
まったり行くような所ですe-291
うちはダッシュしましたけどねi-229
大人の方も一人とか夫婦で参加してましたよi-179
2008/10/21 Tue 09:49:34 URL
: ゆるりん @-
ぴんきー*さん
そうですよねー、Zって、名前につかないですよねv-364
実は友達は旧姓が○○いずみって苗字なんです。
で、そのなかの「ず」をとってずーちゃんって
呼んでるんですけど…今考えると何で?
そして、書き忘れたぴんきー*さんへの
コメントですが、そうです、うち自営業v-512です。
職人気質の男性ばっかです。
2008/10/21 Tue 09:54:42 URL
: ゆるりん @-
ルディーさん
息子さんもジブリ好きだったら喜んで走り回ってくれるかなi-237←すみません、さっきのコメントに入れる前に
送信押しちゃいましたi-202
2008/10/21 Tue 09:57:36 URL
: ゆるりん @-
ふっふっふ~i-278
MHさんですね~コメントありがとうi-178
ぜひぜひ。
だって話し出たときに始めてたら今頃
行ってたかもよv-237
積み立ては夢が広がるよね~
使っていいお金なんだもんねv-237
2008/10/21 Tue 10:00:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
