ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120610

息子、メガネキッズになるの巻。
何年か前から視力検査に引っかかってた息子ですが

今までだましだましやってきました。

だけど、やっぱ授業中だけでもメガネ必要だよねーってことで

今年は腰を上げました

好きなのを買ってあげたら

とっても気に入ったらしく登校からして行ってます(*´0-0`*)

眼鏡屋さん回りの日曜日のお昼はスシローへ

スシロー

スシローマンゴー


本当はまだメガネかけて欲しくなかったけど。。

意外と自然で似合ってたから安心しました(´∀`*)

私も小学校6年頃に初メガネだっかたも。

お店の無人視力測定器で遊ぶも

旦那と娘は1.2~1.5

私と息子は0.4~0.6

。。。。。。。。どっちがどっちに似ちゃったか一目瞭然。

旦那曰く

『視力は見ようとする気合だよ』だって。

はいはい。




スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | 子供
旦那さんのお誕生日☆ | おしゃべりん☆

comment

ほんとだったんだね! : ケイ @vJIy/6fo
うちの娘が、「息子君がメガネかけてたよぉ~」と
言ってたけど信用してなかった私。
ほんとだったんだねぇ~。

うちの娘も目が見えなくなったと言ってる。
メガネに憧れているのかどうなのか知らないけどねぇ~(笑)
検査ではひっかかっていないから
眼科には行ってないけど、乱視っぽいなぁーと思う。
2012/06/13 Wed 00:50:12 URL
本当なのよー。 : ゆるりん @-
娘ちゃん、発見早いね!

眼科に行って、眼鏡屋行って、買って、までが
スピーディだったから誰にも言ってなくて
かけてた息子見て
ご近所さんたちもビックリしてたよー(´∀`*)
まあ、本人が気に入ってるので大事にしてくれるでしょう。

私も乱視なんだよね~。
でもケイちゃんちってみんな視力いいんだよね?
見えてる世界が違うんだろうな~(#^.^#)
2012/06/13 Wed 14:23:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
