ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120730

空気が綺麗なところへ
日曜日

息子の咳が止まらず

クラスですっごく仲がいいけど忙しくて中々遊べない友達からプールの誘いの電話がありましたが断ってました。

なんだか、私が残念(/ω\)


喘息チックなんで空気が綺麗なところへドライブにでも行こうとなりまして

娘も自由研究で奇石博物館に行きたがってたし

3人で朝霧方面へ向かいました。(旦那さんはまたゴルフね)


奇石博物館、いつも宝石取りばかり夢中になってましたが

博物館の方には初めて入ったけど思ったより石も人もいっぱいでした(*´∀`*)

kisekisuishou.jpg

kisekihikaru.jpg

お姉さんの説明が解りやすかったり

娘がちゃんとノートとってる姿も中々見れないので

なんかプチ感動しました(#^.^#)


息子はここに来ると必ずやりたがるくじ引きで微妙な5等。

musukokiseki.jpg


娘の自由研究、好きな石の説明をいくつかまとめて

宝石探しでたまった小さな石で小物作りをするようです。


息子も『俺もそれやろうかな』とか言ってましたが

面談で先生が『家を組み立てるそうですね』と楽しみにしてくれてるようなので

息子には有言実行をしてもらいます。

とりあえず、こちらは午前中。


スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | レジャー
朝霧へ | 御中元

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
