ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20081029

好きな本
お気に入りの本です。

絵本

『セーターになりたかった毛糸玉』は高校生の時

図書室で読んでから何回も借りて

見つけたとき購入しました。

いまだに最後泣きます。

息子が「学校にもあるよ」と言ってました。

『ぶぅさんのブー』は市の図書館で

やっぱり何回も借りて結局購入。

乳児~幼児本ですが

単純さが大好きです。

絵本3

これは娘に買ってあげたのですが、かわいくて

フランスちっくなおしゃれな本で

開いて飾っておきたいぐらいキュートです。

絵本②

私が『マドレーヌ』のアニメが大好きで

息子が図書室から借りてきてくれました。

やっぱり原作もかわいい

静岡パルコ[LOFT]に行った時コーナーができていました。

実物大マドレーヌの絵も飾ってあったので

一緒に写真まで撮っちゃいました。

グッズは布巾を買いました。

使うたび、(かわいいな~)と、

いい気持ちになります。





trackback (0) | comment (8) | 一人で
和菓子 | 『てんCAFE』と親知らず

comment

: ケイ @vJIy/6fo
マドレーヌちゃんって娘ちゃんに似てるね(゜m゜*)

息子くんはすごいねぇ~。
ゆるりんちゃんの好きなもの覚えてて
借りてきてくれるんだね♪
うちの娘にもそれくらいの思いやりを
身に付けさせなければi-232
2008/10/29 Wed 11:44:10 URL
: ゆるりん @-
なんか…褒めてくれてる?
ありがとうv-290v-290v-290
どれもかわいくて面白いよ~。
ケイちゃんち娘ちゃんも本当に
女らしくなったな~って思うよv-332
かわいく成長してるんだけど
やんちゃぶりが無くなって寂しいような気もするな~v-392
2008/10/29 Wed 14:17:27 URL
: ぴんきー* @-
セーターになりたかった毛糸玉って
泣ける本なの?
今度機会があったら、読んでみます。
息子さん、とっても優しいね。
好きな本を借りて来てくれるなんて。
羨ましい限りです。
子供向けの本って、
大人が読んでも面白いのって
いっぱいあるよね。
字が大きいから、最後まで読むのも
楽だし(笑)
2008/10/29 Wed 14:58:25 URL
: moyo412 @-
こんにちは!

私もお気に入りの絵本あります♪
「きつねのおきゃくさま」て言う本です。
コレも泣けますよ~~~。
オトナになっても絵本てイイですよね。
今度、私もゆるりんサンお気に入りを借りてみますね!

2008/10/29 Wed 15:54:03 URL
: ケイ @vJIy/6fo
褒めてる?
うーんと、絵の感じが似てるってこと。
内容は何も知らないので・・・。
2008/10/30 Thu 03:36:30 URL
: ゆるりん @-
ぴんきーちゃん
私は泣けるんだけど
子供や友達は泣いてないからな~v-356
私はうれし涙かなあ。
でもねー、かわいくて感動できるから
機会があったら読んでみてね。
短い絵本だしv-290
2008/10/30 Thu 16:17:08 URL
: ゆるりん @-
moyoさん
『きつねのおきゃくさま』
ですねv-237
今手にマジックでメモりました(笑)
題名だけでもかわいいですね。
ポピュラーだけど
『手ぶくろを買いに』も大好きなので
きつね物、期待ですv-20
行ったこと無いですけど
草薙か清水か静岡に
「子供の絵本屋」さんがあるらしいので
気になってますv-354
2008/10/30 Thu 16:22:22 URL
: ゆるりん @-
ケイちゃん
な~んだ。
マドレーヌはかわいいので喜んじゃったよーi-229
2008/10/30 Thu 16:24:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
