ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120908

☆掃除☆
お月様が来る1週間前くらいから

なんか片付けたくなります。

神経質になるからか

巣作り本能?か

興奮して体を動かしたいのか。

で、昨晩洗濯機の排水口の掃除。

全部取り出してホースも洗ってパイプユニッシュ使って。

時間おいてから洗濯槽の洗剤も。



もう、最近ずっとこれ。

今まで使ってたのはなんだったの?ってな位泡立ちも良くて

タオルもフワフワになりました。

でも、洗濯機との相性にもよるかも。。。

それにこれ、ドラム式対応じゃないですが

浸けて置かなければ使えるらしいので入れてすぐ洗浄コースで回しちゃいます。



今日はリビングのエアコン。

子供たちが友だちと映画に行っていて

旦那さんが一日現場に出てるので

今日しかできない!!と思って張り切りました。

(リビングに家族がいる中でホコリがまったりするのも嫌だし

こんだけ汚かったって思われるのもイヤなんで。)

エアコンに自動掃除機能付いてるし

フィルターはよく吸い取ってるし

スプレーもシーズンごとに使って掃除してるのでなめてました。



方向の、裏にある、なんていうの?

フィルターの裏の下?

の筒丈になってるブラインド巻いたみたいなとこ←説明ヘたね。分かんないですよね。


。。。。。。。。。。カビいっぱい。。。。。。。。Σ(゚д゚lll)


ショック!!!!!!!ショック!!!!!!



もうね~。。。二時間みっちり磨きましたよ。

本当は解体したいくらい。

ってか、買い直したいくらい。


もっとまめにやらなきゃダメね~(@_@;)
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 日常
グラグラ | 源さんへ

comment

: 美ママ♪ @-
今晩わ♪日付が変わりもうこんな時間(゚o゚;;
今日(昨日w)はコメントに返答本当にありがとうございました♪
一度こちら送信してみますねd(^_^o)
2012/09/10 Mon 01:08:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10 Mon 01:11:48
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10 Mon 01:24:34
: ゆるりん @-
こんにちはヽ(^0^)ノ

コメ返遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
今日、美ママさんからいただいた物身に付けてます♪
お茶も、今日は何にしようかな~と楽しませてもらってますよ~(*´∀`*)
ちなみに今日はローズヒップティーをいただきました。
ホッとする美味しさでしたよ~ご馳走様です(=^0^=)
2012/09/15 Sat 16:01:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
