ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20081105

『高血圧』と『脱臼』
実家の母が救急車で運ばれたと連絡がありました。

血圧が急に上がり、めまいがして動けなくなってしまったようです。

私が聞いたときはもう家に戻っていたので

息子が小学校から戻り次第実家に向かいました。

慌ててたので『りんご一口切り』『茹でた一口切りたまねぎ』だけ持って。

もう落ち着いてましたが先月会ったときより

とても痩せていて声もか細く、

心配な気持ちが上がりました。

でも息子と娘の姿を見て

「元気が出た」と、嬉しそうでした。

原因が分からずこれからも色んな科で検査をするそうです。

しばらくは毎日電話しようかな。

帰りの車で息子が娘の腕を引っ張り

初脱臼。いや、ズレ?

とにかく動かすと痛いようなので

私のリハビリしてた病院へ。

六時過ぎてしまったのに入れてくれてありがとうございました。

混みこみで待ち時間は相変わらず長いのですが

先生があっという間に治してくれて

ほっとしました。

ひじがやられたそうです。

息子が娘に何回も「ごめんね」ってあやまってました。

お母さんだって。

最初娘が「ぐきってなった。折れた」って泣いてたときも

「はいはい、折れちゃったねー」って相手にしなかったもん。

いつものようにちょっと引っ張っただけでも

子供の腕は簡単にずれるそうです。

ずれても指のグーパーはできるので確認にならなかったようです。

老人と子供に何かあるのは、本当に嫌ですね。



スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 家族で
『GU-CHI-PAN』 |

comment

: ぴんきー* @-
お母さん大変でしたね。
ゆっくりしっかり検査した方がよさそうですね。
支えてあげて下さいね。

おこちゃまも大変だったね。
脱臼って簡単になるとは聞いてたけど
そこまで簡単に・・・汗
すぐ治って良かったわ。
息子さんもさぞびっくりした事でしょうね。

お大事にね~~っ。
2008/11/05 Wed 20:30:55 URL
: ゆるりん @-
ぴんきーちゃん
ありがとうございますv-411
あれからも娘と手をつなぐ時
ちょっと構えちゃうよ。
うちのお母さんは私を遅くに産んだから
もう結構年だし
この2、3ヶ月で歯を(歯茎がダメでやむをえなく)かなり抜いたのね。
それも体力消耗に影響したんだろうね。
私が出来ることも限られてるけど
元気付けてあげたいな。
2008/11/06 Thu 09:16:40 URL
: ぴくるす @mQop/nM.
お母さん心配だね~
私も実家が離れてるとすぐには行けないし
何かあったときはどうしたらいいんだろう~

脱臼幼稚園児の頃しょっちゅうだったって言われた
肩は知らないうちに外れてたみたいだし
関節が柔らかかったから
両手を繋いだまま人間縄跳びみたいなのができたし。。
肘も友達と手を繋いでぐるぐる回ってて外れて反対に入っちゃって曲がらなくなったことがあった。。あれは痛い…
ホント何があるか分からないよね
2008/11/06 Thu 09:16:51 URL
: ゆるりん @-
ぴくるすちゃん
っていうか、娘どころか
ぴくるすちゃん大丈夫i-198
今は何とも無いのv-361
なんかすごいね~。
やっぱ痛いんだ…
娘、治すときも泣き叫んでたもんな~v-406
次になった時、夜だったら、とか、県外にいたら、とか考えちゃうよ。
私が治せればいいんだけどね~v-510
2008/11/06 Thu 13:23:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
