ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20081113

先日のお米、精米してきました。

精米所にふらりと来たおじさんが

色々教えてくれて感謝

ボタンがあって私は「白」にしたけど

一番上の「上白」はお米が小さくなっちゃうんだって。

下の「七分」がおじさんお勧めらしいので

今度は七分にしてみようかな。

栄養がいっぱい残るんだって。

ご飯

すごかった…子供達、「まだ食うか」って位たいらげました。

息子は「お米に空気がはいってるみたい」と、ずっと笑顔で食べてました。

つやつやで、甘くって、とってもおいしかったです。

おかずは肉じゃがと焼き鮭とたくあんとなぜか焼きそばっつー庶民的なメニューだったけど

米で贅沢気分になりました
trackback (0) | comment (6) | 一人で
娘の物は私の物 | 『空』

comment

: ケイ @vJIy/6fo
あー、読んでると美味しそうなんだけどぉ~~v-356
贅沢夕飯で、羨ましいi-238
2008/11/13 Thu 11:53:19 URL
: kikineko @pOgJx0Q6
こんにちは♪
つきたてのお米っておいしいんですよね!?
うちはすでに精米したものしか買ったことないなあ。
精米も経験がないから「上白」っていうのも
あるって初めて知りました!
栄養を考えて7分もいいですね(*^_^*)
私も買ってみようかな♪
2008/11/13 Thu 12:36:38 URL
: ルディ @-
「お米に空気がはいってるみたい」!
って素晴らしい表現力☆
やっぱり、精米したてのお米は
つやつやと輝き甘みがあって
美味しいのでしょうね♪
羨ましい~~~(*^^*)
2008/11/14 Fri 22:50:04 URL
: ゆるりん @-
ケイちゃん
おいしかったよ~。
ご飯がおいしいと、ご飯の時間が
待ち遠しいんだよねー。
またダイエットが遠のくわ…v-371
2008/11/15 Sat 18:28:26 URL
: ゆるりん @-
kikinekoさんへ
ほんっとに、思った以上においしかったですv-237
kikinekoさんみたいに
おかずをすてきにアップしようと思ったんですけど…
お皿も盛り方も(センス悪っ)だったので
あきらめましたv-406
2008/11/15 Sat 18:31:24 URL
: ゆるりん @-
ルディさんへ
とぐ前もなんだかふんわりこんもりしてて
空気入ってるみたいなんですよー。
うちの家族は
『おかずよりご飯』なので
あんまりけちらないで米だけでも
これからは『お取り寄せ』とか
しちゃおうかなv-354
2008/11/15 Sat 18:35:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
