ママの道楽

- 旦那様と息子(14歳)と娘(12歳)の4人家族です。日々の暮らしを綴っています。

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140712

娘のプール仕度
小学校六年生になった娘ですが

やっぱり今年も友達同士でプールって話で盛り上がり

今年はちょこちょこ男の子と一緒にグループで遊ぶ機会が多いので

一緒に行く女子たちも気合が入ってることだし

プールの仕度を少しずつしています。

去年はこんなんでした



これに



グラグラ大好きだったんで中の水着はなんでもよかったんです

今回はRONI

IMG00581.jpg

これ、着てみると以外に上品だしかわいいんです。

最初見たときは、私も娘もいまいちだったんですが

試着して即決しました。

あとはただの黒のラッシュガード着て

サンダルは今日ポチ。



こちらの黒。

テンション上げて、何より水難に気をつけて、階段も気をつけて、サンダル高いけどぐれないように

今年の夏も楽しんでほしいです。

本音は。。。。まだ一緒に行って見てたいなー。。。。(--;)
trackback (0) | comment (0) | 子供

20140114

ランチ
祭日ですが、仕事でした。

お昼だけ旦那さんと娘と「一丁目」へ。





久々に食べたポテトベーコン♪

あったまりました~♥

木の実タルトもサックリ美味しかったです(*^^)v

アーモンドプードルに目が無いので、ついついタルトを選んじゃいます。

息子はこの日友達と動物園へ。

男の子四人で中学生が動物園かー(笑)だったけど、

ミニ遊園地もあったり、親に連れてってもらう動物園じゃない楽しみ方をしたみたい。

あと、帰りにマークイズに寄ったり科学館に寄ったりしたらしいです。

なんか。。。

私最近仕事と家族ばっかで友達やご近所ママ友さんと疎遠気味だからいいな~、ってしみじみ。

でも、まあ、今日も頑張ってきます(´ー`)/~~
trackback (0) | comment (0) | 家族で

20140113

お気に入りだったのに。。。
あまりにもヘビーに使い過ぎて

持ち手がやばし



が、まだまだ使います
trackback (0) | comment (0) | 未分類

20140112

どんど焼き
昔はどんど焼きが近くなると

お母さんと一緒にお団子作ってましたが

初めて娘とお団子作ってみました。

三又の木に刺すのを作ってから

細かい枝に刺すのもこねこね。

かわいくできました♥♥♥♥♥



もう息子はどんど焼きについて来ないので

今日の夕方娘と近くの神社に歩いていきました。

また書き初め忘れちゃった☆☆☆
trackback (0) | comment (0) | 日常

20131017

運動会とか。
息子の中学の運動会とか

娘の小学校の運動会とか

息子の野球の試合とか

娘が茶道始めたこととか

(・3・) アルェー??????????????

なんだかさっぱり書いてないし。

写真も撮ってないし。

反省。。。。。。。。

ってことでそのうち頑張ります。
trackback (0) | comment (0) | 子供
  • ゆるりん
こんにちは(*´∀`*)
遊びにきてくれてありがとうございます。
